10月31日の夕飯


おでん
シメサバ
麦ごはん
 
 
朝から仕込んだ おでんの大根
 
おいしいです
 
 
 
10月31日の歩数    1940歩 
 
 
連日夜更かしする私に呆れたヤンさんが 「11時に消灯します
と宣言
あたしゃ中学生か
 
…寝まーす
 
おやすみなさい
 
ハロウィンだね~
 
フィットネスクラブのイントラさんが あめちゃんくれたけど、食べながらの 有酸素運動は 唾液出まくりで 大変でしたわ 
[2012/10/31 23:13 ] | - | コメント:(2) | トラックバック:(0) |
10月30日の夕飯

鶏むね肉のピリ辛ジンジャーソース
肉じゃが
ワカメの味噌汁
菊のおひたし
麦ごはん
アボカド


何か魚を食べたかったけど、手頃なものがなくて こんなメニューになりました

ジンジャーソースは、ネギとニンニクと生姜のトリプルパンチで、すごい臭いです




10月30日の歩数 4755歩
[2012/10/31 08:41 ] | - | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
10月29日の夕飯

粕汁
鮭のホイル焼き
ホウレン草のおひたし
麦ごはん



10月29日の歩数 5578歩




最近、周りのひとに痩せたと言われます。

体重は減っていないし 自分ではわかりません

痩せて見えるらしいです。
見かけ、 大事よね
[2012/10/30 08:32 ] | - | コメント:(4) | トラックバック:(0) |
今週のたなくじ

来年…もう、かんがえなきゃだめ?


今週も 元気にまいりましょう
[2012/10/29 08:48 ] | - | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
10月28日の夕飯

テンジャンチゲ
麦ごはん
もずく酢
 
 
ご飯には、南蛮漬けをかけました。
私が作った(9月に仕込んだ)南蛮漬け なんだか甘くなった。
 
しかも、お酒みたいな臭いがします。
 
糀の発酵が進んでるみたいです
 
 
テンジャンチゲは、これで作りました。
 
 
ごちそうさまです。
 
 
 
10月28日の歩数    2580歩
 
 
 
たまった洗濯物を どんどん洗いました。
でも、雨降り 
 
乾かないさぁ 
[2012/10/28 23:54 ] | - | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
10月27日のつまみ


砂肝の塩コショウ焼き
リンゴ
 
チリワインと
 
後から チルドピザも焼いたけど 見ての通り焦げちゃったさ
 
 
リンゴは、お昼にそば食べてから 陽気に誘われて出掛けた 黒石市で買った シナノスイートです。
 
あまくて美味しい
 
 
 
10月27日のつまみ   4524歩
 
こころのBGM  『サラウンド』 ユニコーン
 
 
夜、以前 録っておいた『南極料理人』という映画をみました  
 
美味しそうな料理がたくさん出てくる映画。
 
しかも、笑える独特のテンポ。
 
大好きな映画の一つになりました
 
 
[2012/10/28 23:33 ] | - | コメント:(2) | トラックバック:(0) |
10月27日の夕飯

ポークソテー
ワカメの味噌汁
枝豆風味の寄せ豆腐



今回も、ポークソテー 美味しくできました。

ゆっくり食べました
[2012/10/28 23:14 ] | - | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
雀庵(土曜日のお昼)

お蕎麦屋さんにいきました。

新そば祭りで 少し安かったからね

なんとなく ヤンさんにつられて大盛りにしたら、食べきれず ヤンさんに手伝ってもらいました
[2012/10/28 23:07 ] | - | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
10月26日の夕飯

明太子スパゲティ 
リンゴ
 
 
パートで疲れて帰った私。
パスタとリンゴだけで ごめんよ~
 
 
 
10月26日の歩数  3248歩
こころのBGM『マジックブルーケース』レピッシュ
 
26日は、いきたかったライブがある日でした。
 
でも、仕事が終わる時間とか 翌日の朝からの勤務のことを考えて 行くのやめちゃいました
 
そのミュージシャンは 十年ぐらい前にも同じライブハウスに来ていて その時は 仕事が終わってから 駆けつけて開演に間に合ったのでした。
 
その時の、ギターの人が投げたピックを 今でも持ってます。
 
 
 
…あ、10年じゃなく 9年前だったみたい
[2012/10/28 14:42 ] | - | コメント:(2) | トラックバック:(0) |
アキイロ


25日は、職場の月に一度の大掃除の日でした。

エアコンのフィルターを外して掃除機で吸ったりしました。

それ以外の業務も普通にやったので、結構疲れました。

お昼過ぎまでの仕事だったので 家に帰って お昼ごはんを食べようとしたのですが
「先に掃除機掛けちゃったらいいかも」と思い立ち 掃除優先。

先に掃除したら、後からの過ごし方が 快適でした


午後からは、久しぶりにゆっくり お店を見てあるいて、楽しかったです


夜な夜な、前から作ろうと思っていた小物をチクチク縫ったりもしました。

何を作ったかは、そのうちアップします



10月25日の歩数 11849歩

こころのBGM 『花うた』Cocco


写真は、出歩いたときに見かけた 紅葉した木々
[2012/10/26 07:24 ] | - | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
| ホーム | 次のページ>>