9月28日のつまみ



枝豆
ニンニクのまる揚げ
鶏むね肉の炙ったもの

ハイボールと。


ニンニクは、ヤンさんが持ち帰ったもの。
前の日に出張先で飲みに行った時に コースで出てきたのですが、翌日への影響を恐れて 誰も食べなかったんだって


鶏むね肉は、パサパサの仕上がり



9月28日の歩数 6170歩

9月28日のお昼


チャルメラちゃんぽん。


イカとかキャベツとかチンゲン菜とか魚肉ソーセージなどを入れました。

9月28日の夕飯など


おむすび
玉子焼き
浅漬け
味噌汁


なんだか、おむすびが食べたくなって 作りました。
軽いランチプレートみたい

久しぶりスパムむすび食べました。美味しかった

ポーランド製のスパムは、缶が開けにくかったけどね。

修繕中(改造中?)


パートのユニフォーム。新しいのが届くまでの間と古い制服を渡された。

裾がほつれていたので 直します宣言して、丈を伸ばしてもよいか ちゃんと了解を得てから 持ち帰りました。


改めて着てみたら、すごくスカート短い

若いコはいいけど 私の年齢…というか 私はダメでしょ


そういうわけで、ミシンでガタガタやりました。

あちこちほつれてきてまして、全部直しました。


完成してから再び着てみたら、 長くなった状態でも まだ 短いです

もういいや


それにしても、ミシンって 愉し

今月も kosajisha


今月も、こぎん刺しのkosajishaさんへ。
 
 
ヘアゴムを買いました。
 
 
閉店間近で誰もいなかったので liteさんと少し お話しました。
 
先日のテレビ出演の影響で、開店と同時に 人が押し寄せたらしいです
 
だから、私がいったときは、商品が半分くらいに減っていたみたい。
 
テレビの力はスゴイですね~なんて 話しました。
 
ちなみに、BS日テレの『手わざ恋々 和美巡り』という 檀れいさんの番組です。
 
こぎん刺しの回を 私は見逃してしまいました  
 
 
撮影秘話なども ちょこっと話せて、楽しかったです。
 
私は、雑貨などを見るのが好きなんですが、そんなに物がほしいかというとそうではなくて、その店の 空気とか 並べ方が見たいのだな~と気付いた 今日この頃です。
 
 
 
 
家に帰ってから、買ったものの包みを開けようとしたら、
これって ミナペルネホンじゃ
 
ミナペルネホンのマスキングテープなんて あるのね
 
あー、liteさん。
今日も かわいらしかったです 
 
 
 

9月27日の夕飯


お好み焼き
枝豆
 
 
アップするのをやめようかと思うくらい、見映えが悪いですが…お好み焼きです
 
枝豆は先日 道端でおばあちゃんから買ったものの一部です。
 
ここいらで売っている枝豆は、「毛まめ」といって、茶色い毛がはえています。
 
 
写真、わかりづらいですね。
「毛まめはウマイ」 というのが、青森での認識です
 
 
ちなみに、お腹がいっぱいになって 次の日の朝まで続いたので 朝はヨーグルトドリンクだけにしました。
ヤンさんが出張でいないのをいいことに、好き放題です
 
 
 
9月27日の歩数      3980歩
 

迷ったり、しゃべったり


昨日は(26日)は、ちょっと普段いかないエリアに用事があって 自転車で出掛けました。
 
目的地に着いて用事を済ませて 帰るとき、「そうだ、新しい道を開拓しよう」と思いつき、来た道と違う道を進みました…案の定迷いまして、家に着いたらクタクタ
 
二度と無謀なトライはしません
 
 
疲れちゃったのを理由に、アイスを食べた。
 
『MOW』のカプチーノ味。
美味しいです。
 
 
 
そのあと、出産したばかりの妹Zから電話が来て、出産秘話などを聞きました。
 
久しぶりのガールズトーク(シスターズトーク)は、楽しかったです
 
私ら三姉妹は それぞれ離れて住んでいて あまり会えません。
 
大人になると それぞれの場所に旅立ってしまうから、しょうがない。
 
妹たちとは、一番近い女友達みたいな感覚…妹たちがどう思っているかは知らないけど、私にとって そんな感じです
 
 
 
9月26日の歩数      6305歩

枝豆屋さん


フィットネスクラブの帰りに自転車で走っていたら、道路沿いの畑の横に袋詰めの枝豆がありました
 
畑には 枝豆を収穫中のおばあちゃんがいました。
 
「これ、売ってるんですか?」と聞いてみたら、
「うん、二百円」という答え。
 
買ってみたら、小さい袋にもうひとつ オマケしてくれました
 
同じくらいの量に見えますが、向かって右がオマケです。
 
「みんな、うちの枝豆を美味しいと言ってくれるけど、今年は雨が降らないせいで出来が悪いんだ
と おばあちゃんは 言っていました。
 
 
毎年今の時期に売っているそうです。
 
割りと車がビュンビュン通る大通りのすぐ横の畑です。
 
 
おまけしてくれて、ありがとね

黄色い小鳥みたいに


一昨日(25日)は、1日だけのカルチャー教室の 「ボイスヒーリング」にいきました。
 
声楽の先生が自宅でやっているもので、声を出すことにより 自分を元気にしたり リラックスしたりするという時間です。
 
私以外に二人の女の人たちと ヒーリングを受けました。
 
説明しづらいですが…自分が想像したのとは違ったのですが なんだか楽しかったです
 
一緒にやった二人の女の人が優しかったのもよかったかも
 
自分の声にコンプレックスがあることを話して、アドバイスなどももらいました。
 
最後の方で レイキヒーリング(先生はそれもやれちゃう)を初めて受けました。
 
先生が私の胸に手をあてていたので、あとで理由を聞いたら心に悩みがあったり、コミュニケーションに悩んでいる人の場合 その辺に手がいくそうです。
(先生は、「手に呼ばれる」という言い方をしました)
そのとき、部屋に流れていたCDが鳥の声で 「私もこんな風に自由に自分を表現したいな~」と思ったのです
 
黄色というか 黄緑の小鳥が鳴いているイメージでした。
 
そこにいるときは、一緒にヒーリング受けている人の時計が黄色でかわいいな~と思ったし、もう一人の人の鞄が黄色でした…関係あるよなないよな
 
 
目をつむっていたら、半分寝てるような感じになって、なぜだか ちょっと夢を見てるような変な感じになっちゃいました。
 
心が自由に遊び歩くかんじで 面白かったです。
 
 
一対一のセッションが安く受けられる割引の情報ももらいましたが、どうするか考え中です

9月26日の夕飯


豚汁
アサリの酒蒸し
焼きナス
冷奴
玄米ご飯


豚汁にはパイカ(豚の軟骨)を入れました。
前もって 圧力鍋で煮ていたので 柔らかくなって 美味しかったです
プロフィール

ウーロンパンダ

Author:ウーロンパンダ
毎日ご飯。ほんとは 作るより食べるのが好き。
プチ転勤族。ミーハーでマニアックで飽きっぽいけど執念深い。アンビバレントな性格。体動かすのは好きだけど、インドア気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる