8月30日の夕飯

挽き肉とトマトの焼きそば
キュウリのカラシ漬け
モズクとオクラの小鉢
 
 
美味しくいただきました。
 
夕食の後 スムージーを食べました。
メロン味です
 
これで作りました。
 
子供のとき食べた シャービック、懐かしくて買ってみました。
 
頭いたくなりながら 食べました(飲みました)。
 
アイスとかシェイク食べると 頭が痛くなる体質です。
 
大人になったらなおるかと思っていたけど、なおりません。
 
 
 
8月30日の歩数   2493歩
[2012/08/31 15:18 ] | - | コメント:(4) | トラックバック:(0) |
アイス屋さん


上の写真は青森駅前で見た、チリンチリンアイス屋さん。

チリンチリンと鈴(カネ?)を鳴らしながら、屋台が移動します。

白っぽい さっぱりしたアイスだったとおもう…だいぶ前に一回食べただけなんで、記憶があやしいですが…


二枚目は、少し前に 秋田に帰省した際に、秋田市の広小路のお堀のまえで撮りました。

『ババヘラアイス』のおばさんです。

蓮の花とマッチしています。
ピンクとクリーム色の さっぱりしたアイスです。


…アイスの写真なくて ごめんなさいね
[2012/08/30 19:37 ] | - | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
手帳術

これは、何でしょう?
 
 
私の手帳です。
 
 
あな吉さんという方の提案する手帳術に則って、A5サイズのシステム手帳にすべて挟み込むという やり方をします。
フセンにやることを書き出すことにより、家事を見える化する 主婦のための手帳術です。
 
 
 
カスタマイズすると 尚たのしいというので、カバーをつけました。
 
このカバー、エスニック雑貨屋さんから買った、ランチョンマットです。
 
改造しちゃいました
 
 
この手帳にしてから やることが分かりやすくていいのですが、あまり持ち歩かなくなってしまいました
 
意味ないじゃーん
 
 
もともと荷物が多い私。
 
A5サイズの手帳は、ちょっとじゃまなんです
 
 
気に入ってるんですけどね。
 
 
[2012/08/30 08:21 ] | - | コメント:(2) | トラックバック:(0) |
終わらない夏

青森の夏は ねぶた祭りと共に去る…はずなのに、全然涼しくなりません


毎日 ノースリーブで過ごしています。

これ以上は、脱げませーん


夕焼けが 今日もキレイです


8月29日の歩数 6513歩
[2012/08/29 23:37 ] | - | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
麦藁帽子

少し前のことですが、いつも見かけて気になっていた喫茶店に行きました。
 
 
コーヒーよりも、スイーツの気になるメニューがあって…
 
 
上の写真の珈琲ぜんざいです。
 
お店の人に勧められるままに、コーヒーとのセットをオーダーしました
 
コーヒーは、いろいろ選べるのですが
「…わかんない」と これまた お勧めのブレンドを。
 
 
珈琲ぜんざい、美味しかった
食べてみて、よかったです
 
コーヒーも、丁寧に入れてくれていて、たっぷりのミルク(生クリーム?)が添えられていました。
 
 
店内は、程よく混んでいて わざとらしくないレトロ加減が 心地よかった
 
 
 
この日は、滅入っていつつ、ちょっと落ち着かない精神状態でしたが、このお店に立ち寄ったことで 元気になりました
 
 
ありがとう 麦藁帽子
 
 
[2012/08/29 23:09 ] | - | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
8月29日の夕飯

ピーマンの肉詰め
キュウリの糠漬け
焼きナス
玄米ご飯
 
 
 
久しぶりに ピーマンの肉詰めを作りました
 
今回は、味噌風味
 
美味しくできて 満足です
 
 
[2012/08/29 22:24 ] | - | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
8月28日の夕飯


揚げ出し豆腐
サンマの味噌煮
キュウリとナスの塩昆布漬け
玄米ご飯
 
 
地味~
 
 
 
今日も暑かったです。
 
フィットネスクラブでシャワーを浴びてスッキリしたのに、自転車に乗って帰ったら、汗だくぅ
 
 
なかなか帰らないヤンさんを待ちながら、モヒートみたいなものを 飲みました。
 
 
なんだか、疲労が蓄積中で、果てしなくダラダラしてしまいそうな自分です
 
 
 
8月28日の歩数      3708歩
 
こころのBGM   『月に帰る』 スピッツ
[2012/08/28 23:35 ] | - | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
8月27日の夕飯


夏野菜のカレー
サラダ


カレーは、ごちゃっとしてますが 焼いたズッキーニとナスとピーマンをトッピングしました。

パイカを入れたのですが、煮込みかたが足りなくて ちょっと固かったです



二枚目は、夕刻の空に 光り始めた月です。



8月27日の歩数 10455歩

こころのBGM 『女神のKISS』 PIS from RIP SLYME

今日も 暑かったです
[2012/08/27 23:54 ] | - | コメント:(2) | トラックバック:(0) |
今週のたなくじ

ぶれてる…


カバンの中が キタナイ女です
[2012/08/27 19:44 ] | - | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
ハズレ

一昨日 250円で買ったスイカ
 
割ってみたら、真ん中が熟しすぎて 粉っぽくなっていました
 
ヤンさんは嫌がってあまり食べてくれません…無理もない。
 
 
皮に近いところは 美味しかったです
 
 
 
8月26日の歩数  160歩
 
今日は、家から出ていません
 
 
家事やったり、本読んだり、録画したドラマみたり。
 
BSで 以前やった、海外ドラマ『シャーロック』をみました。
 
シャーロック=ホームズ役の べネディクト=カンバーバッチ、ワイマラナ―っていう犬種に似てると思う。
 
あと、ワトソン役の人は、爆笑問題の田中っぽい。
 
身長とか 物腰とか。
[2012/08/26 23:35 ] | - | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
| ホーム | 次のページ>>