キリンガラナ

ヤンさんの北海道土産、第ニ弾。

キリンガラナです。

今日も暑かったので、冷やした炭酸飲料は 格別にウマイです



7月31日の歩数 5725歩

こころのBGM 『ガラナ』 スキマスイッチ
[2012/07/31 23:26 ] | - | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
五年ぶりのCさん



五年ぶりに中学の友人に会いました。
 
友人は東京在住。 
今回、東北を家族で旅行していて、青森に立ち寄ったのです。
 
 
県立美術館のカフェとミュージアムショップで、少しの時間を過ごしました。
 
上の写真は、カフェでいただいた有機栽培コーヒーと豆乳と青森産りんごのブラマンジェ黒すぐりソース
どちらも、美味しかったです
 
 
二人の娘さんたちは大きくなっていたけど、友人とだんなさんは、変わっていなかったです。
 
 
kosajishaさんで買っておいた、こぎん刺しのヘアゴムを女子の人数分あげたら、おもいのほか喜んでくれました。
 
 
積もる話もありますが、ちょっとでも会えて、嬉しかったです
 
 
ちなみに、写真の魚は 友人がつけていたペンダントが あまりにオモシロかわいかったから 撮っちゃった
 
あと、フェルトのストラップも 気になったので。
 
 
[2012/07/31 23:13 ] | - | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
7月31日の夕飯

明太子スパゲティ
ゴーヤとツナの苦くないサラダ
 
 
明太子いれすぎて辛い
 
たらこスパの感覚で、じゃんじゃんいれちゃったのです 
 
 
[2012/07/31 22:32 ] | - | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
かんかん照り

今日も暑かったです

ぼやっとしてて、イオンに寄るの忘れた…お客様感謝デーだったのに



7月30日の歩数 4916歩

こころのBGM 『クロス トゥ ユウ』 カーペンターズ
[2012/07/30 23:57 ] | - | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
き花

北海道に行っていたヤンさんのお土産。
 
壺屋総本店 『き花』
 
アーモンドをガレット風に手焼きてホワイトチョコレートをサンドしたもの。
 
北海道のお菓子は、ハズレなし
 
 
[2012/07/30 21:37 ] | - | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
7月30日の夕飯

冷やし中華
焼きナス
 
 
冷やし中華は、牛しゃぶとゴーヤを載せました。
タレは、中華風のトマト味にしました
 
 
ごちそうさまです
[2012/07/30 20:56 ] | - | コメント:(2) | トラックバック:(0) |
no title



暑いなか、自転車で出歩きました
 
 
橋を渡りながらの写真です。
下では、BBQしてる人たちがいます。
 
 
7月29日の歩数    5027歩
 
こころのBGM   『DOG DAYS』    岡村靖幸
 
 
一枚50円でレンタルしたDVDをみました。
『マザーウォーター』と『洋菓子店コアンドル』
 
邦画です。
 
マザーウォーターは、キャスティングがよかったです。
 
どちらかというと、洋菓子店コアンドルのほうが、好きかも。
 
美味しそうなお菓子が出てきます。
 
お菓子をひたむきに作るかんじ、好きです
 
お店もかわいい。
 
 
 
ヤンさんがいないうちにやりたかったことは、半分くらいしか成し遂げられませんでした 
[2012/07/29 23:58 ] | - | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
7月29日の夕飯

パスタです
 
ジェノベーゼにしたかったけど、バジルが足りなくて…
トマトとかアボカドを載っけてみました。
 
ぐちゃぐちゃに潰して混ぜて食べたら、美味しかったです
 
 
 
[2012/07/29 23:36 ] | - | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
クリーミーミント

ハーゲンダッツが安かった
 
期間限定 クリーミーミント。
 
予想に反した見かけ。
 
緑っぽいかと。
実際は 白いアイスクリーム。
 
 
カクテルの、『グラスホッパー』の味です 
[2012/07/29 13:21 ] | - | コメント:(4) | トラックバック:(0) |
日曜ごはん

日曜の朝ごはん
 
野菜イッパイのワンタンスープ
ヨーグルトドリンク
 
 
ワンタンスープには、焼いた餅も入れました。
 
 
 
お昼は
にゅうめん。
油揚げとか とろろ昆布を入れました。
 
七味、入れすぎた
 
 
暑くて、汗かきながらの食事です。
 
 
 
[2012/07/29 12:56 ] | - | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
| ホーム | 次のページ>>