ヨーガの日

今日は、ヨーガの集まりの日。
 
午前はアーサナ(体を使ってポーズをとったりするもの)で、午後からは、ちょこっと勉強。
 
お昼をはさんだから、お弁当持参です。
 
他の人たちは、お店に頼んだ弁当です。
おいしそうでした。
 
私も、頼めばよかったかな~
青森県産のこだわりの食材を使っていて、いろんなものをちょこちょこ盛り込んでいました
 
女性向けです。
 
 
私は、自分の弁当で お稲荷さんと サラダを食べました
 
ヨーガ仲間から おやつもらいました。
 
 
食後の勉強は 眠いです
 
興味深い話でしたが、時々 意識がなくなっていた ダメダメヨギーニです
[2012/06/30 10:50 ] | - | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
6月28日の夕飯

トマトのスープ
サラダ
黒豆ご飯
 
 
トマトのスープには、野菜とかパイカとかオイルサーディンなんかを入れました。
パンチがないうえに、そこはかとなく 生臭いできばえで、ヤンさんには 申し訳ない限り
ハーブとかにんにくをいれたんだけどな…
 
 
食後は、みたらし団子を食べました。
スーパーで お団子が安かったけど、いっぱい売れ残っていました。
 
アイスも特売していて、こっちは ほぼ売り切れでした。
 
暑かったからね
 
 
 
6月28日の歩数  6853歩
 
こころのBGM  『CONGA』GLORIA ESTEFAN 
 
 
今日も、爆発的に動いて 疲れたけど楽しかったです
フィットネスクラブで、グロリア・エスティファンの曲で ズンバとかやりました
 
 
[2012/06/28 23:52 ] | - | コメント:(2) | トラックバック:(0) |
6月27日の夕飯

ささみフライ
長芋の千切り
ワカメと夕顔の味噌汁
玄米ご飯
 
 
ササミフライは、大盛りキャベツと一緒に
 
フライ、写真には二つしか写ってないけど、三つ食べた。
ヤンさんのお弁当用に残していた一つも 食べちゃった 
 
 
 
今日の歩数  7447歩
 
こころのBGM   『サラバ』THE BOOM
 
 
夕方 疲れぎみで集中力なくなってて、湯飲みを落として欠けさせてしまった
 
フライ作ろうとしたら パン粉きらしてて、ヤンさんが買いにいってくれたり…なんか私、ヨボヨボ 
 
 
今日は、フィットネスクラブの若手インストラクターの ラストプログラムで、盛り上がったんです。
 
やってるときも、帰宅してからも 元気に動き回っていたのですが、疲れたまっていたのかも 
 
辞めちゃうインストラクターさんは、小さく若くかわいい主婦です。
スキルアップのため、だんなさんと離れて上京するそうです。
 
幸運を祈ります
 
 
[2012/06/27 23:28 ] | - | コメント:(6) | トラックバック:(0) |
6月26日の夕飯

鯵の刺身
豆腐と挽き肉と野菜のチャンプル
ワカメの味噌汁
玄米ご飯
 
 
鯵、自分でおろしたら ちっちゃくなっちゃった
 
上手におろせなくて、ボロボロ。
 
私から魚の臭いがすると、ヤンさんが嫌がっています
 
 
 
今日の歩数   6712歩数
 
こころのBGM  『さかなごっこ』  ボガンボス
 
 
昨日に引き続き いい天気でした
 
ベッドのマットの下の板を 外して ベランダに干しました。
…久しぶりにはずしたら、カビ臭かったです
[2012/06/26 23:27 ] | - | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
6月25日の夕飯

ピーマンの肉詰め
ピリ辛キャベツ
ニラたまスープ
玄米ご飯
トコロテン
 
 
ピリ辛キャベツは、以前 友達から教えてもらった、手軽なキャベツの食べ方
 
韓国辛子と、少しの塩と 胡麻油をざく切りキャベツにかけて、サクッと混ぜたものです。 
…でも、今日 私が作ったものは、塩麹と七味を使いました。
韓国辛子、きらしていたから
 
ちょっと 予想以上に辛く出来てしまいました
 
 
 
 
6月25日の歩数     7499歩
 
こころのBGM     『天国と地獄』 小川美潮 
 
 
今日は、いい天気でした
洗濯したり、ヤンさんに忘れ物とどけたり、急いで映画見に行ったりして動き回ってることが多かったわりに、くたびれませんでした 
[2012/06/26 00:10 ] | - | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
今週のたなくじ

節電 大事ね~

今週も 元気に参りましょう
[2012/06/25 16:07 ] | - | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
届いた

母から届いた荷物。
 
中身は、野菜と 笹巻き。
 
笹巻きは、ヤンさんのおばちゃんからのに続いて、第二段です。
 
 
ごちそうさまです
 
 
 
6月24日の歩数   1611歩
 
[2012/06/24 23:45 ] | - | コメント:(4) | トラックバック:(0) |
6月24日の夕飯

冷やし中華

ゴマだれです。

レタスとかモリモリのせてみました。


夏らしいメニューですが、私の住む所は、そんなにまだ暑くないのです

むしろ、肌寒いかも
[2012/06/24 23:40 ] | - | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
トゲクリガ二


今日のつまみ
 
トゲクリガ二
メザシ
郷里の お酒と 
 
 
『嵐にしやがれ』をみながら。 
嵐にしやがれでは、フローズンダイキリを飲んでます。
いーな。
ダイキリ 好き 
 
ピットブルの曲も いいかんじ 
 
 
トゲクリガ二は、青森のスーパーで見かける蟹です。
今回 初めて買いました
毛ガニっぽい蟹です。
 
小さくて、ちょっと食べづらいです
 
蟹に取りかかったら、すごく疲れました
メザシは、ヤンさんに焼いてもらったら、なんかボロボロに…
 
お酒は、地元のものです。
杜氏は、中学の同期の人がやっています。
ごちそうさまです
 
 
 
今日の歩数     3093歩 
 
こころのBGM   『I Know You Want Me』Pitbull
 
 
 
テレビでは 松潤が ガパオライスを作っています。
食べたことないけど、おいしそう
 
 
[2012/06/23 23:27 ] | - | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
6月23日の夕飯

ブリの三五八漬け焼き
ギバサ(ネバネバの海藻)
モヤシとシメジとピーマンのナムル
けんちん汁
玄米ご飯


ごちそうさまです
[2012/06/23 20:44 ] | - | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
| ホーム | 次のページ>>