5月31日の夕飯


オムレツ
アボカドと長芋の塩麹和え
ベーコン
アサリの味噌汁
玄米ご飯
トコロテン



オムレツには シメジを入れました。

5月30日のメガネ型ズボン



ヤンさんの脱け殻を、またまた発見しました



青い鳥


カワイイ箸置きを買いました。
青い鳥です
 
 
 
今日の歩数  9437歩
 
こころのBGM『So Good』 B.O.B
 
 
今日は、フィットネスに持って行った靴下が 左右別でした。片方が水色のラインが入っていて、もう片方は、ただの白
まわりの人は、
「だいじょうぶだよ~気になんないよ」とか言ったけど、自分では、気になって しょうがなかったです
 
 

5月30日の夕飯



日曜日から仕込んでいた豚ばら肉をスモークして、ベーコンにしました
 
そんなわけで、夕飯
 
自家製ベーコン
キムチベースのスープ
玄米ご飯
 
 
スープには、大豆とかパイカとかニンジン、コンニャク、などなど 入れました。
 
ベーコンの付け合わせは、レタスやアイスプラントです
 
アイスプラントは、初めて買いました。
こんな風に、きらきら粒々光っています。
塩辛いかと思って 覚悟して食べたけど、思ったほどではなかったです。
 
 
ベーコンも、美味しかった
 
 
飽きっぽい私ですが、スモークブームは続いています 
 

5月29日の夕飯


キノコ鍋
切り干し大根
長芋
菜っ葉ご飯


キノコ鍋は、すいとんみたいなもの(そばかっけというもの)もいれてみましたが、あまり うまくいきませんでした

でも まあ 美味しかったです。


切り干し大根、ヤンさんは美味しいというけど、私的には あまーい



今日の歩数 3572歩

5月28日の夕飯


スモークド・チリチキンとアボカドのわさびマヨネーズ
鰹のたたき
味噌汁(ワカメ、えのき、豆腐)
玄米ご飯
 
 
 
昨日作った、チリチキンの残りで、一品作りました。
これも、鎌田香さんの本についていたものです。
そう、この本。
 
料理本とか手芸の本は、買った時点で満足してしまって そのままだったりするのですが、この本は 活用しています
 
いえ、けして 回し者ではないですよ
 
今日作ったものは、ほんとはコーンが必要なのですが、買い忘れたので省いた
 
 
今日の歩数   2675歩
 
こころのBGM  『MR.ROLLING THUDER』  B'z 
 
 
今日は 雷がとどろいていて、ちょっと怖かった。
 
電気が 一瞬消えたりしましたが、影響はなかったです 
 
 
 

今週のたなくじ


我慢は いかんよね~
 
 
またまたちょっと ぶれた写真ですが、今週も元気にまいりましょう

夕飯 夕焼け



チリチキンと炊き込みドライカレー
付け合わせのブロッコリー
デザートに桃缶
 
昨日から仕込んでいた、スモークド・チリチキンを燻製にしました。
 
仕込んである状態のチキンは、キムチみたいな臭いがしました。
 
出来上がったら、スモーク臭でいっぱいです。
 
それをさらに炊き込むのですが、カレー粉がなかったので、ガラムマサラと粉末のターメリックで代用
 
結構辛く出来たのは、ガラムマサラのせいなのか、生姜のせいなのか? 
 
 
美味しくできました
 
 
二枚目の写真は、フィットネスの帰りに見た夕日
 
いっぱい動いて、辛いもの食べて、スッキリ リフレッシュです。
 
今日は フィットネスクラブに スゴクパワフルに動く友人が、遠くから遊びに来たので、つられて 私も いっぱいやりました。
格闘技系エクササイズやりました
 
 
 
 
今日の歩数     3051歩
 
こころのBGM   『Extreme Ways(Bourne's Ultimatum)』 Moby(with lyrics)
 
 

夢中



今日はいい天気

ふと 外を見ると、近くの公園の滑り台の上に 少年がいます。

滑り台の上に座ったと思ったら、リュックから何か出した。

マンガを 一心不乱に読んでいます。



公園の周りには、ピンクのツツジが咲き始めています。



5月26日の歩数 5393歩

こころのBGM 『アルヒハレノヒ』遊佐未森

5月26日のつまみ


豚タン炒めたもの(ヤンさん作)
枝豆
ハイボール(サントリー角)
 
あとから ドライイチヂク
 
テレビで 嵐にしやがれ やってます
 
羽根つき餃子、おいしそー
どの行程も 難しそう
 
餃子、好きなんです 
プロフィール

ウーロンパンダ

Author:ウーロンパンダ
毎日ご飯。ほんとは 作るより食べるのが好き。
プチ転勤族。ミーハーでマニアックで飽きっぽいけど執念深い。アンビバレントな性格。体動かすのは好きだけど、インドア気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる