須坂屋



新潟市にて、友達に聞いた蕎麦屋さんにいきました。
 
晩酌セットをたのみました。
ビールと玉こんにゃくから始まって、
お刺身が美味しく
もちろん 蕎麦が美味しかった
 
 
薬味の葱  フレッシュでおいしい(上の二枚目の写真)
 
 
 
今日の歩数   11920歩
 
一杯 歩いたよ 
 
 
こころのBGM  『イージューライダー』 奥田民生

新潟市



新潟市に来ました。

天気にもめぐまれ、ごきげんです


信濃川と夕陽。

肉餅


遊佐町の道の駅(山形県)にて、肉餅で 小腹をみたしました。

一杯のかけそば状態。

美味しかった


道の駅、こんでました

花見




昨日(4月29日)の写真ですが、ヤンさんの母校の校庭の桜が満開です
 
ぶらぶらと散歩。
 
知らないおじさん達が ビール飲んでたりしました。
ちょっと うらやましかった
 
 
校庭には、三角定規が落ちてました。
 
 
桜の木は、雪にやられたのか、樹が裂けていたりするものもありました。
そんな状態なのに、余力で咲いていて、健気でした
 
暖かくて、トンビが鳴いていたり、キジがいたりして 長閑な日曜日でした
 
 

沈丁花


ヤンさんの実家の玄関先。

沈丁花の 鉢植えがあります。
いい匂いが、風に乗って流れます。


以前 私はこのはなを ジャスミンだと思い込んでいました

志乃助


お昼、ラーメンを食べました。

一番人気の、白味噌です。
こってりし過ぎず、バランスがいいラーメンです。

4月28日のつまみ



わさび菜と卵とベーコンのサラダ
ハイボール(バランタイン)
 
連休中、家を空けることが多いので、冷蔵庫の中の傷みそうなものを片付けました。
わさび菜を食べまくってるのは、そのせいです。
 
…あ、アボカド食べるの忘れたよォ
実家に もって帰ることにします。
 
 
連休中の過ごし方がはっきり決まっていないので、友達に連絡もできず…どうなるのか、私の連休 
 
 
 
今日の歩数    4071歩
 
今日は ついに桜が咲いてるのをみたけど、写真撮りそびれたのです。
 
アップしたかったな~
 
 
 なお、明日からも ブログはアップしますが、コメントは 連休明けになりま~す

4月28日の夕飯


焼き肉丼
豆腐とシメジとオクラの味噌汁
わさび菜と生ハムのサラダ

オクラは、何故か あまりネバネバしないものを買ってしまったのです。
味噌汁に入れてみちゃいました。

4月27日のつまみ


自家製ベーコン
カマンベールチーズ
わさび菜と生ハムのサラダ
ペンネとジャガイモのサラダ
イタリアワイン
(ワインの写真は撮り忘れた)
 
 
自家製ベーコン、おいしいけど、やはり塩辛い
白いご飯が食べたくなっちゃいました。
 
 
あとから、シシャモとウィスキーの水割り
 
 
 
4月27日の歩数  3428歩
 
 

kosajisha


今日は、月に三日だけのkosajishaの日。
 
出掛けていって、また ヘアゴム購入した。
kosajishaは、こぎん刺しを 現代風に北欧風にした小物を売っています。
Liteさんという女の人(日本人…念のため)が、チクチク作ったものを、ご本人が売っています。
 
売っているディスプレイをみるのも、好き。
 
スッキリとシンプルで、ごちゃごちゃ王国に住んでいる私は 心が洗われる思いです 
 
 
 
今日は そのあと 自転車で買い物に行きたかったのですが、雲行きがアヤシ過ぎ
 
ユニクロ行ったり この前見つけられなかったジャム屋さんに行ったり 雑貨屋さんに行ったりしたかった…車だと行きにくいところもあり、自転車で行く気マンマンだったのにな  
 
 
プロフィール

ウーロンパンダ

Author:ウーロンパンダ
毎日ご飯。ほんとは 作るより食べるのが好き。
プチ転勤族。ミーハーでマニアックで飽きっぽいけど執念深い。アンビバレントな性格。体動かすのは好きだけど、インドア気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる