Sleepytime


ヤンさんが飲みなんで、また 『一人餃子』やった。
でも、焼くの失敗して フライパンに餃子の皮がくっつきまくり
 
あまりに コキタナかったので、アップしません
 
 
ひとりでペディキュア塗り替えたりしました。
 
 
ネイルが乾いたら、寝ようっと
 
夜、フィットネスクラブの特別プログラムに出るつもりでしたが、荷物が届く予定だったし(言い訳です)、疲れていたので やめちゃいました。
 
 
一枚目の写真は、最近 寝る前に飲んでるハーブティー。 
カモミールベースです
 
 
 
3月30日の歩数  4358歩
 
こころのBGM  『きもちのたまご』 小川美潮

おべんとう


今日はヨーガの日。
 
 
午前はいつもどおり、アーサナと呼吸法。
午後からは、三ヶ月に一度の、東京から来た先生の講義です。 
 
 
お昼を挟んだので、お弁当を持参しました。
 
いなり寿司
黒豆
ポテトサラダ
ホウレンソウのおひたし
豚肉焼いたもの
 
 
S先生(いつもヨーガを指導していただいている先生)から、味噌饅頭もらいました。
すごく味噌の風味が効いています。
 
 
 

3月29日の夕飯


枝豆風味の寄せ豆腐
もずく酢
ばら焼き
キノコとワカメの味噌汁
玄米ご飯
 
 
 
ばら焼きとは、青森県十和田市のご当地B級グルメです。
スーパーで、タレに漬けたお肉っていう状態で売られていたので、買っちゃいました。
玉葱と一緒に焼いて(炒めて)、出来上がり。
甘辛い濃い目の仕上がりなので、ご飯が進みます

更新


パスポートです。
今日 受け取りに行きました。

渡航予定なしです。
でも、きれてるのが気になっていたの。

いつでも旅行に行ける気分です。


でも、自分の写真が今回もブサイクちゃんです。これから10年付き合う 証明写真なのにな



今日の歩数 3533歩

こころのBGM 『It Doesn't Stop』 Maia Hirasawa

3月28日の夕飯


親子丼
大根とエノキとワカメの味噌汁
黒豆の煮物
ホウレンソウのおひたし


ご飯、多すぎた

お腹いっぱいです

黒豆は、いつもよりおいしく出来ました。



今日の歩数 3244歩

こころのBGM 『NAMInoYUKUSAKI』THE RICECOOKERS

春限定 桜フロマージュエクレア



今日のおやつです。
限定ってところが見逃せなくて 買っちゃいました。

桜の味がします。

おいしかったけど、リピートはしないかな。
春らしいエクレアです。

お別れ


明日は、お隣さんが引っ越しです
 
 
会ったら、挨拶する程度でしたが、なんだかサミシイ 
お別れの挨拶をと思い、ほんの少しの差し入れ(チョコレート)を持って、呼び鈴を押しました。
 
 
お隣さんの奥様も、夕方に挨拶に行こうと思ってくれていたそうです。
 
娘さんが三人いるので、
「いつもうるさくて、スミマセン」と言っていましたが、こっちこそ 大人二人なのに、うるさくてゴメンナサイです 
 
 
引っ越しの季節は、慌ただしくて、なんかサミシイ。
世の中の流れについていけない自分です。
見送る方は、切ないです。
…見送られる立場のときは、前というか、先のことにしか目がいっていない気がします、私の場合は。 
 
 
隣の奥様は、なんとなくおおらかな空気を持つ人で ちょっと好きでした。
 
どうか、みなさん お元気で
 

塩メロン


この前、実家の方に帰ったときに見つけて買った、『塩メロン』
 
安くなっていたので 買ってみました。
 
酸っぱくて 初めの印象は「美味しくない」というかんじ。 ヤンさんは、一切れしか食べませんでした。
 
私は、食べてるうちにクセになってきて、少し気に入りました。
 
『男鹿の塩』をつかっているそうですが、塩っぽさは あまり感じません。
ドライフルーツです

3月27日の夕飯


しょうが焼き
アボカドとチクワのワサビマヨあえ
アサリとワカメの味噌汁
玄米ご飯


しょうが焼きは、ちょっと味濃いめ。



今日の歩数 2512歩

3月26日の夕飯


ナメコの味噌汁
ブリの三五八漬け焼き
ツナとポテトのサラダ
モヤシとニンジンのナムル
玄米ご飯



今日は、普段は出ない ダンス系のプログラムに出てみました。

全然、上手に出来なかったけど 楽しかったから いいのら



今日の歩数 2165歩
こころのBGM 『SCREAM』2NE1
プロフィール

ウーロンパンダ

Author:ウーロンパンダ
毎日ご飯。ほんとは 作るより食べるのが好き。
プチ転勤族。ミーハーでマニアックで飽きっぽいけど執念深い。アンビバレントな性格。体動かすのは好きだけど、インドア気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる