2月最後の日 4年に一度の

2月になると 少し不安定な私。
 
私の誕生日は3月だから、2月になると 妙に焦り始めるのです。
 
たいしたことしてないのに、また 一歳としをとっちゃう~…って感じかな。 
それだけじゃないのかもしれないけど、2月は なんか切ない 
 
 
 
今日の歩数   7187歩
 
こころのBGM   『春の胸』 さねよしいさ子 
 
ちょっと飲んじゃえ
…梅ジュースですけどね
 

夕飯


煮込みハンバーグ(エリンギ入りソース)、アスパラとギンナン添え
アボカド
ぬか漬け
大根と豆腐の味噌汁
ご飯


ほんとは、ミートローフを作りたかったけど、作りなれてるハンバーグにしてしまいました

おいしかったです。

ごちそうさまでした

おやつ


『AKAGI  旨ミルクサンデー』  
 
やみつきミルクソース入り
牛さん模様に引かれて 購入
 
 
おいしかったです。
結構あまいので、苦いコーヒーといただくと なおいいかも 
 
 

ひこうき雲の夕暮れ


夕暮れどきに歩いていたら、歩道が急な下り坂になっていました。
たくさん積もった雪のせいです。

へっぴり腰で 降りていたら、「大丈夫ですか」って 心配された。
ちっちゃい妹を連れた、小学五年生ぐらいの美少女でした。

しっかりした子供と、ヘンテコおばちゃんの図

…声かけられて、普通に嬉しかったです



今日の歩数 5312歩

こころのBGM 『うれしいひとこと』 種 とも子

夕飯



モツ鍋
モズク酢
玄米ご飯


モツなべ、モヤシを入れたかったのに、買うの忘れた。
代わりに豆苗を入れた。

美味しかった

スーチーさんの国の絵


写真は、この前の金曜日 ヨーガの集まりで、先生が持ってきた絵です。

先生の、ミャンマー土産です。
ジャンケンで負けた人にくれるというのですが、勝っちゃった

残念。

写真だけ撮らせてもらいました。

先生は一人でアジアをさすらったらしい。
…目立つだろうな



今日の歩数 2861歩

こころのBGM 『Happy Ever After』 Julia Fordham

この歌は、カリブのイメージがあります。暖かい海辺っぽい感じかな。

今日は、すごく寒かったから、暖かい所を夢見てしまいます。

外は -4°

夕飯


鯖の三五八煮つけ
切り干し大根の煮物
モズク酢
ヒラタケとワカメの味噌汁
大根の菜っぱの混ぜこみご飯
 
 
鯖は、ちょっとしょっぱかった。
 
和食たべると、落ち着く~
 
 
ごちそうさまでした

今週のたなくじ


しじみの味噌汁。

肝臓に よさそうだね。

日曜の夜

2月26日の歩数2453歩

こころのBGM 『The United Vibe』 SCOOTER

夕飯


たらこスパゲティ
海藻とワサビ菜と豆腐とツナのサラダ


たらこスパゲティ、大好きさ
プロフィール

ウーロンパンダ

Author:ウーロンパンダ
毎日ご飯。ほんとは 作るより食べるのが好き。
プチ転勤族。ミーハーでマニアックで飽きっぽいけど執念深い。アンビバレントな性格。体動かすのは好きだけど、インドア気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる