寒空シリーズ


この前、ちょっと ヤンさんに 思いの丈をぶつけてみました。
 
なんだか、悲しくもなっていたのでちょっと泣きそうになっていたら、ヤンさん 部屋の隅に走っていった。
んで、戻ってきた手には、自転車につけるキャッツアイ(取り外し式のライト)。
そして 私の耳にライトを当て始めました
 
 
『ホンマでっかTV』で、冬の鬱には 耳から光を当てればいいって言ってたからね…
 
…そーいうことじゃないんだけどな…
 
 
 
今日の歩数    2457歩 
 
こころのBGM『連れてって連れてって』ドリカム
 
外気温   -4°
 
[2012/01/31 23:44 ] | - | コメント:(4) | トラックバック:(0) |
おやつとか
夜だけど、お団子。
ごまだれ。
 
 
そのあと、バランタインのお湯割り
カルビー堅焼きおつまめ。
歯ごたえがあって、おいしい。
[2012/01/31 21:45 ] | - | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
夕飯

スケトウダラと牡蠣と野菜の鍋
玄米ご飯
[2012/01/31 21:39 ] | - | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
ルームシューズ

友達が、手作りのルームシューズくれました。

ルームシューズを編むことにはまって、いっぱい作ったんだって。

暖かい

ありがとう
[2012/01/31 16:10 ] | - | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
ぴかー

今日も寒かったです。
 
夕飯のあと、近くのレンタルビデオ屋さんにいきました。
旧作50円だからと出掛けましたが、借りたかったものは、レンタル中でした。
 
 
 なんだか、買い物とか 思い通りにいかない一日でした。
まあ、そんな日もあるよね
さえない一日。でも、心は穏やか
 
 
今日の歩数   6736歩
 
こころのBGM 『スパイス』 パヒューム
 
 
 
[2012/01/30 23:54 ] | - | コメント:(2) | トラックバック:(0) |
夕飯

ドライカレー的なもの
キュウリとワカメとコーンのサラダ


ドライカレーってこんなん?って思いながら作った。
大盛りにしたので、おなかいっぱい。


ごちそうさまでした。
[2012/01/30 20:26 ] | - | コメント:(2) | トラックバック:(0) |
今週のたなくじ

やった~

たっぷりだ
[2012/01/30 08:18 ] | - | コメント:(2) | トラックバック:(0) |
カンフー好き、映画好き


この前、エスニック雑貨屋さんで、ヘアゴムとレッグウォーマーを買いました。
レッグウォーマー、暖かいです
 
 
店内にて、カンフー映画のポスターを発見。
でも、上映期間が終わっているぅ~
 
「みたかったよ~」とか言ってたら、雑貨屋さんの店長さんが、ポスターをくれました。
 
うれしいです
ありがとうゴザイマシタ
ジャッキーが好きです。
 
 
 
今日の歩数  2914歩
 
こころのBGM『Pause』Pitbull 
 
この曲 フィットネスクラブにて、ズンバとか格闘技系エクササイズのとき使われていて 頭から離れない。 
 
[2012/01/29 23:56 ] | - | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
夕飯


おじや (昨日のカムジャタンにご飯入れた)
キュウリとアボカドとベーコンのサラダ


ベーコンは、一昨日仕込んだ 自家製です。

はなまるマーケットの薫製特集が楽しそうだったので、桜のチップ買って やってみました

塩と胡椒 もっとすりこめばよかったな…薄味だと、なんか微妙です

ほかにも、いろんなもの、スモークしてみたいです。
スモーク好きです。 いぶりガッコとか スモークチーズとか。


二枚目の写真は、中華鍋で豚バラ肉をスモークしようとしているところです。
[2012/01/29 20:56 ] | - | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
カーネーション

ドラマのカーネーション、楽しくみてます。
見れなそうな日は、録画してます。


糸子と周防さん サヨナラなんだね…

このふたり、日テレの『mother』っていうドラマでもカップルだったけど、なんか ダメカップルだったよな…私の記憶が確かならね。



1月28日の歩数 4318歩

こころのBGM 『ばらとワイン』 RED WARRIORS

外気温 -7°


写真は、夕方の月です。
[2012/01/29 00:08 ] | - | コメント:(2) | トラックバック:(0) |
| ホーム | 次のページ>>