昨日のこと


昨日は、友人二人と食べて飲んでました。
 
ビールとか、カクテルとか、ソフトドリンク いっぱい飲んで、スイーツもたべた。
 
つもる話しもあり、終電で帰りました
 
友人を大事にするということについて考えます。
 
私は、結構一人でいるのが好きで、でも お調子者で八方美人で 人間嫌いでもあります
 
めんどくさい人なんです。
でも、友人たちと会ってる時間は、ほんとに幸せです
リラックス リフレッシュ
 
 友人たちがくれたお土産。
『なまはげの手みやげ』と、コナコーヒー&マカダミアナッツ
 
ハワイ土産をくれた友人は ホノルルマラソンを完走したの
かっこいい
 
 
12月30日の歩数    13870歩
 
こころのBGM   『晴れたらいいね』ドリカム 

女子会


一年ぶりの 女子会です
ヤクルトビールっていうのを注文したら、スゴク小さい飲み物が来たよ~
 
 
テキーラのショットグラス並みに小さいよ
 
速攻で、追加のビール頼んだよ 

ラーメン屋さんで スイーツ


今日は、友達に会うのです。
でも、ちょっと時間あるから、ラーメン屋さんに入りました。
ラーメンは、食べません。
黒糖のゼリーにソフトクリームのっけたスイーツざます

no title

お昼は 塩ラーメン。
 
ゴマを自分で擦って ふりかけて食べました。
おいしかった
 
 
ヤンさん 二日酔い。
 
味噌ラーメン食べてましたが、煮卵とか いろいろくれた
たべられないらしい。

12月29日の歩数

実家にて リラックスしすぎたのか、歩数とかアップするの 忘れてました。
 
 
12月29日の歩数  2204歩
 
こころのBGM  『遠く離れて眠るきみへ』種 ともこ
 
実家のリビングには、薪ストーブが鎮座します。
 
両親は、8時か9時に寝てしまいます
 
 
 実家にいるうちは、ブログの更新はしますが、コメントは、お休みします
正月明けに、コメントしますんで ヨロシクで~す(チャラ男風に)

別行動

今日は、ヤンさんは飲みで ホテルに泊まるので、私だけ途中から運転して自分の実家へ
 
シャーベット状の雪が ハンドルを翻弄します
運転中に、メールや電話が鳴りますが、シカトです
 
家に着いたら ヘトヘト 
野菜しか写ってませんが、ハタハタ鍋です。
しょっつるも、久しぶりだとおいしいです…年かもね
 
野菜の煮物とカスベです。
カスベは、エイです。
乾燥したものを水でもどして、甘く煮て食べます。
 
主婦にウレシイ、コラーゲンたっぷりです
 
 
鍋の方ですが、実は、煮たハタハタは、あまり好きじゃない私。
「なんで漬けないんだよ、寿司にしようよ」って言ったら、「ハタハタ寿司は、お父さんが好きじゃないから」ですと 
 
ハタハタ寿司は、飯寿司で、酒のつまみにぴったりの逸品です。
 
私は 子供の頃から大好きですが、なんと父がキライだったとは
 
知らないことって いっぱいあるよね…どうでもいいことですが。
 
 

5cochi


写真 上手に撮れてないけど、地元にいつの間にか出来ていた、カワイイ雑貨屋さんです。
 
 
店の外観が、こげ茶色というか、チョコレート色で、グッと来ます。
甘すぎないかわいさ
 
 
明日から年末年始のお休みに入っちゃうんだったので、ギリギリセーフ
 
 
一筆箋と 蕎麦猪口風カップを買いました。
カップは、秋田県在住の作家さんが作ってるみたいです
 
 

ヤンさんの実家


ヤンさんの実家に着いてのんびり…いかん

年賀状やらなくちゃ

ダンナの実家のリビングを占拠して 年賀状を書く嫁

大好きな黒糖の羊羮を発見して、おかあさんから食べる許可をもらうことだけは、忘れません

黒糖 大好き

帰郷途中



ヤンさんに、メッチャどやされたので、早起きしたぞ

早く(9時までに?)高速に乗らないと、料金安くならないからとか。

どこまでも ケチ…もとい、経済観念のきっちりした ヤンさんです


途中の写真、雪景色です。

12月28日


今日は、家に引き込もってそうじ 片付けなど
 
お昼は 牛丼
並 玉 つゆだく
 
キムチものせた。おなかいっぱい 
 
 
そうじと 年賀状でイライラな私。
そんななか、友達が、悪路の中、お土産持ってきてくれた
友達は、ダンナさんと わんことニャンコと一緒に、佐世保から 青森まで帰ってきました…車で
 
友達の実家は 私のところから更に 2時間ぐらいかかります。
 
ありがとう
すぐに メールに気づかなくて ごめんね 
 
おみやげ、ゴマのクッキー。
ペロリとたべたよ
 
夕飯は、もつ煮込みです。
野菜 いっぱい入れました 
 
 
 
12月28日の歩数  1182歩
 
こころのBGM  『ありがとう』 井上陽水& 奥田民生
 
 
みなさんのおかげで、年が越せそうです。
 
わたしを取り巻くすべての人 私と関係なく存在するいろいろなことに、あらためて、ありがとう
プロフィール

ウーロンパンダ

Author:ウーロンパンダ
毎日ご飯。ほんとは 作るより食べるのが好き。
プチ転勤族。ミーハーでマニアックで飽きっぽいけど執念深い。アンビバレントな性格。体動かすのは好きだけど、インドア気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる