11月30日の夕飯とか


 
ハンバーグ(しめじ入りソース)、タコさんウィンナー、アボカド、びんちょうマグロめかぶ添え、ワカメと里芋と豆腐の味噌汁、玄米ご飯
 
 
ドラマ『深夜食堂』のホームページで、タコさんウィンナー見てから、食べたくなっちゃって
 
うちは子供いないから、こんなかわいいもの作ることはないと思っていたんだけど
 
アップしたものが、やたら赤い
 
 
デザート、わたしは半熟チーズケーキ。
 
ヤンさんは ティラミス。
食べたら チーズケーキのほうが 断然おいしかった
 
 
 
今日の歩数  6467歩
 
こころのBGM   『アスタ・ルエゴ~さよなら月の猫~』 研ナオコ  
 
 
大したことしてないのに、カロリー いっぱい摂った一日  

ジャイアントコーン


 
ジャイアントコーンをおやつに食べた。
 
苺のチョコミルフィーユ
苺チョコがふんだんに使われていて、美味しいです。
カロリーあるぞーってかんじ。
 
超ピンクです。
 
 
 

健康診断

健康診断なので、朝ごはんも コーヒーもガマン
 
いつもは行かないエリアに、運転して行きました
 
 
ヤンさんに
「あそこ(総合健診センター)は、いつもすごく混むんだ」といわれて、覚悟してたけど、結構すいてました。
 
滞りなく検査が終わったら、考えていたより早い時刻。
「これなら、ジムにいけるんじゃない?」って一瞬考えたけど、やめた。今から、朝ごはん食べたら、お腹が重くて体動かすのはムリだし、空腹のままだと多分オチちゃうし
朝ごはん代わりの特大オニギリ食べて、イオンにいきました
イオンの日だからね。
 
家に帰ってから、昨日の残りのカレーを食べました
目玉焼きのせて、ごきげんです
 
 

今日の夕飯

カレーライス、海草とカブとツナのサラダ
写真、縦だよ~
 
 
今日の歩数   2269歩
 
こころのBGM   『BLUE EYES BLUE』  ERIC CLAPTON 
 
明日は、健康診断があります。
ちょっと どきどきします
 
 

白ヤギさんから お手紙ついた

 
この前、友達からのメールを 読まずに消したと思って 焦って 『ごめんねメール』を送るという出来事がありました
 
しかし、今日 友達からメールがあり そんな気がしたけど、私の勘違いだった。
 
「久しぶりのメールが、ゴメンネで びっくりした」って。
 
ずっと前の受信メールを、最近のと勘違いした私
 
バタバタしちゃった 
 
とにかく、よかった

夕方のおやつ

ジムで 友達からもらった、柿のお菓子
干し柿が ギュッと小さくなってるものです。
 
私は これが 大好きです
干し柿が好きなの。
フレッシュな柿も好きです。
 
もひとつ、別の人からもらった キットカット。
ハロウィーンバージョンで、パンプキンチーズケーキ味でした
 

おかんからの


 
おかんからの荷物が届いた
 
大根、ちっちゃいカブ、さつま芋、白菜、キャベツ、レモン(東京の叔父さんからのをおすそわけ)など。
 
母に電話で
「大根、大きくなったね」と言ってみた。
以前送られてきた大根は、人参ぐらいしかない太さだったんだもん。
 
そしたら、前の大根は、間引いたものだったことが 発覚
 
いずれにせよ、たくさん ありがとう
 
 

夜のおやつ とか スーパー主婦とか


ゴマだれの団子。
食べかけ 
 
ヤンさん 団子とコーラは 合うの 
 
ウィルキンソンのドライコーラ辛口
炭酸きつくて、クシャミが出たりします。
 
 
NHKの朝の番組 朝イチで時々やる 『スーパー主婦直伝』コーナーが好きです。 
全国にちらばる『友の会』の会員さん その名もスーパー主婦が、家事のお困りごとを解決します。
 
毎回感心して、見ただけで 自分もやれた気になっちゃいます 
 
 
     
今日の歩数    8582歩
 
こころのBGM  『やりかけの人』 (以前、スーパー主婦の井田さんが歌っていた)

11月28日の夕飯



鶏むね肉のスパイス焼き、イワシの梅酢煮、もずく酢、秋刀魚のつみれ入り味噌汁、黒豆と栗のご飯

今週のたなくじ



よく見えないけど、『妊婦さんを見たら大吉』かな?

どこかにいないかしら?
プロフィール

ウーロンパンダ

Author:ウーロンパンダ
毎日ご飯。ほんとは 作るより食べるのが好き。
プチ転勤族。ミーハーでマニアックで飽きっぽいけど執念深い。アンビバレントな性格。体動かすのは好きだけど、インドア気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる