9月30分のつまみ


かぼちゃのバターチーズ焼き、棒々鶏風サラダ、ニンニクピザ、チーズと洋梨、昨日の残りのおでん。
フランスワイン



今日は、久しぶりにヨガの集まりだったし、開いてると思っていった店が休みだったりして、やたらにたくさん歩いた。

ヨガの集まりは、2週間ぶりで、疲れた


今日の歩数 12883歩

こころのBGM 『アルクアラウンド』 サカナクション
[2011/09/30 23:59 ] | - | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
脱皮

 
足の角質を柔らかくするための、足のパック中です。
 
 
私は、角質がすごくかたくて、靴下がすぐ穴があきます。
 
お気に入りの靴下が、すぐに引退。
悲しいです
 
 
パックしたまま、30分から1時間待ちます。
 
暇なんで、おかん直伝のナンバン味噌を仕込みました。
刻んだ青とうがらし1に対し、米こうじ2、醤油2の割合で混ぜて、しばらく置くと出来上がるらしい。
 
私、初挑戦なのです。
 
なんか、麹の割合、多かったかな 
 
 
 
なお、パックした足は、その後5~7日後、皮がはがれはじめ、約2週間後、脱皮が完了します
[2011/09/30 21:01 ] | - | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
空の瞳



いつも空を見ながら歩いています。

多分、アホづらで 口とか開いちゃってるかも です。

雲は秋の雰囲気、でも 日差しが強い 昼下がりでした。



今日の歩数 5945歩

こころのBGM 『空の瞳』bird
[2011/09/29 22:42 ] | - | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
9月29日の夕飯



おでん、セロリと鶏胸肉のサラダ、玄米菜っ葉まぜこみご飯。


もう一品、ナスとミョウガを使って料理作る予定だったけど、レシピわかんなくなって、やめちゃった


しかも、ヤンさん(パートナー)、ジムに行きたいからって、あまり食べずに出掛けてしまった

八割ぐらい、おでんが残っています
[2011/09/29 21:50 ] | - | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
モネとか



スーパーの帰り。
川沿いのみち。


印象派の絵画のような、美しい夕暮れです。
[2011/09/29 17:54 ] | - | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
骨気(コルギ)
一回だけのカルチャー教室で、骨気(コルギ)を初体験。


顔って、こってるんだな~って、感じました。


自然派化粧品を販売してる人が講師で、本格的かどうかは疑問


終わってからも、効果は分からなかったけど、家に帰ってから鏡見たら、なんか顔ちいさくなってるかも
…気のせいかな。



今日の歩数 7665歩

こころのBGM 『Heartbeat』Tahiti80
[2011/09/28 23:23 ] | - | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
9月28日の夕飯



親子丼、大根の味噌汁、キャベツとセロリと塩昆布の浅漬け。
[2011/09/28 22:57 ] | - | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
ラッセラー

 
橋の上から見たら、こどもたちが集まってました。
 
さらに見ていたら、「ラセラ~ラセラ~」と叫びながら、跳ね始めた。
 
 
ねぶた
季節外れの…
[2011/09/28 17:20 ] | - | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
9月27日の夕飯

 
リングオニオンハンバーグとリングオニオン目玉焼き、ピーマンとじゃがいもの炒めもの、キュウリとなすとミョウガとキャベツの漬物、ワカメの味噌汁、玄米ご飯。
 
 
 
いい天気なので、ベランダに、掛け布団とかベッドの引き出しとか目一杯 干した  
 
 
自転車で出かけたら、日差しが強くてちょっと暑かった。
 
外に出るとき、靴下履いて、サボを履いていたけど、素足にサンダルの方が、日中は よかったみたい。
 
 
季節の変わり目は、どんな服装をすればよいのか、日々なやむのです。
 
 
 
今日の歩数 4002歩
 
こころのBGM 『シーサイドばいばい』 MCU
[2011/09/27 23:19 ] | - | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
チャルメラ ちゃんぽん


チャルメラから、ちゃんぽんが出ていました。


あまり期待しないで食べたら、結構美味しい

ちゃんぽんなだけに、麺が太くて ゆで時間は4分です。
魚介を乗っけたら、おいしいんだろうな。
[2011/09/27 19:07 ] | - | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
| ホーム | 次のページ>>