ラブリー(2月5日) 

録っておいた映画『ラブリーボーン』をみました。

この映画、以前から気になっていて、先に原作の小説を読みました。

私個人の感想では、原作のイメージを損なうこともなく、よく出来ていたと思います。

主人公の役の女優さん(当時は子役?)が、想像よりも可愛らしく美しくて、とてもよかったです。  

変わり者と噂される同級生も、ミステリアスな魅力がありました。

死んだ人から見たこの世とは、こんな感じなのかなーって思いました。

パラレルワールドのような、異次元のような形で、あの世とこの世はつながっているのかもしれないです。















2月5日の夕飯

鮭炒飯風炊き込みご飯
トマトスープ

ラタトゥイユ風なスープです。





スポンサーサイト

リラさん 

年末に 以前録画してあった映画『ウルヴァリン サムライ』を見ました。

ヒュー・ジャックマンが好きなのです。
X-MENシリーズ、好き。


主人公のモーガンも好きですが 今回 赤い髪の日本人役の福島リラがすてきでした。

この人のこと、好きだったドラマ『100万円の女たち』で知って、その独特の存在感に魅せられました。

『ウルヴァリン サムライ』でも、赤い髪に、赤と黒のボーダーの服が、ちょっとチャイルド・プレイのチャッキーみたいでしたが、キレのあるアクションもよかったです。





主役ではない人々 

録画してあった映画やドラマを、消化している この頃です。

まだ見ていない人は、ネタバレのおそれがあるので、注意してください。


最近見たのは、ケビン・コスナーの『メッセージ・イン・ア・ボトル』。

終わりのほう 「そんな~!」って思いました。

ポールニューマンがおじいさんになっている。







あと、クリント・イーストウッドの『目撃者』。

クリント・イーストウッドは、泥棒役。

ジーンハックマン、悪役うまい。
ほんと、ひどい男に見える。






どちらの映画も、主役以外の人が気になりました。


『メッセージ・イン・ア・ボトル』の主人公の仕事仲間役のイリーナ・ダグラス。

なんとも魅力的。
笑顔が素敵でエレガント。




『目撃』のスコット・グレンが気になります。

よく出る人よねーとか思いました。
『バーティカルリミット』の役もよかった。

エド・ハリスの刑事役もよかったです。


主役以外の人が、気になってしまうのです。













マッドマックス 

最近、録画してあった映画『マッドマックス』を見た。

何度か見たことがある映画。

残酷なシーンが満載であります。

メル・ギブソン、若ーい!





マッドマックスって、シリーズ沢山あった気がします。

なんだか、リアル北斗の拳みたいなのとかあったよなーな。

その中の、『マッドマックス サンダードーム』というのが、印象的。

高校生の頃、テレビで放送されたあとに、学校の仮装大会(?)で、男子クラスの上級生がマッドマックスの仮装でした。

ちゃんと、ティナ・ターナー役がいて、「男だね。」というセリフまで演じていました。

・・・また、わかる人にしかわからないネタで 失礼しました。


デミ 

『きのうの夜は』という 昔の映画を見ました。


デミ・ムーアとロブ・ロウが好きな人なら 好きな映画かも。

若い頃のデミ・ムーア、すごくキレイです。

そこは、見てよかったなーと思いました。









8月28日の夕飯。


日曜日に食べた焼き肉の残りの肉を食べました。









ちなみにこの日のおやつ。


プッチンプリンの大きなタイプ。



ぺろりと食べました。