おやつ

ツートン(7月25日)

スイーツを作りました。


ツートンカラーのコーヒーゼリーです。

少し前に『あさイチ』で見て やってみたくて。


食べてみたら 思いのほか苦かったです。

結構砂糖入れたのにな~。

次に作るときは もっと砂糖マシマシにしてみようかしら・・・甘いの苦手だけれどね。



あと最近飲んでるもの。


梅酢シロップソーダ。

サワードリンク飲みたくて、でもブルーベリー酢とか高くて手が出ないので、自己流で作りました、梅を使って。

しょっちゅう飲んでるので、なくなりつつあります。




あと、この日 安かったスモモを購入。


夏らしいいい香り。

朝飲むヨーグルト豆乳ドリンクに入れるために買ったスモモですが、少し食べてみました。

なんだか懐かしい味です。

父の写真にも供えた。










この日は、土用の丑の日でしたが 我が家はなんと 茄子丼でした。



なぜか、我が家の定番になりつつある 茄子丼。


茄子のしたには鶏肉があります。

鰻のタレで味付けてます。
(何かのテレビで見てから真似している料理です。)







この日も毛布とやまさんを干した。

(前日洗濯したのですが、なんとなくもう一日干してみた)





うろこ雲みたいな雲を見ました。

もう、秋なの??






スマホ持たずにフィットネスに出かけたら結構 人と話した。





フィットネスで少し気がたっていたけれど、友人Tさんと話したら 落ち着いた。

Tさん、ありがとう。


















朝ドラのシシドカフカ、すてき。

オデコ出しても美人。

そして、この日も少し泣いた。

時子の「この子は私が守ります!」っていう友情に、朝から泣く オバハンが一人。

おやつ

りんご、リンゴ

先日 秋田からの帰りに 浪岡の道の駅で買ったお菓子。



リンゴの最中。

最中って、そんなに好きではないのですが かわいい見かけに惹かれて購入。


かわいい🍏

いろんな餡があったけれど りんごの餡にしました。
果肉が入っていました。


ちょっと違う見かけだけれど、内容(りんごの餡)が一緒でした。
・・・失敗。



他に、アップルパイを買いました。

感想としては、もっとりんご入れてほしいかんじです。

















6月13日の夕飯。

鯖など。






この日、分家のおかーさんに電話。

もらったミズたたきがおいしかったから、ヤンさんが もう一回お礼を言った方がいいというので。

「あまりねばらないと思ってたから、おいしくてよかったー」と言われました。
(ミズたたきは、ねばりが醍醐味なのです)

そこのお宅では、若い人はミズたたきをあまり食べないそうです。

そーだよね。
私も、若い頃は食べなかったもん。

電話コワイのをおしてまでかけて、よかったです。










こころのBGM 『リンゴスター』 りんご娘

おやつ

ガリ子(3月9日)

またまた、アイスです。



ガリガリ君ではなく、『ガリ子ちゃん』ですって。


やわらか白いサワー味です。

ちょっといろいろかたしてから、一休みの時に食べました。






3月9日の夕飯。

鰈の一夜干し
ほうれん草のおひたし
ピクルス
味噌汁
麦ごはん




ちなみに、昼はこれ。


カレーパンを丸く切り抜き、穴に卵を割り入れ(破裂防止のために、フォークで穴をあけ) その上からチーズをかけて、少しレンジかけてから、オーブントースター機能で更に焼きました。



テレビで見て やってみたくて。
おいしかったです。




 続きを読む 

おやつ

ガリガリ君

最近、なぜかガリガリ君を食べることが多い。

ガリガリ君、本当はあまり好きじゃないのですが。
変わったテイストのものは気になっちゃうさ~。


大人って何さ とか思って。


いちご感炸裂で、美味しかったです

おやつ

桔梗(2月24日)

この日食べたアイス。



ガリガリ君リッチの信玄餅っぽいバージョン。



餅が出てきて


黒蜜も出てきた。

結構、信玄餅っぽい。

でも、やっぱ、信玄餅ホンモノのほうがいいな~。

試したことに 後悔はないです。





2月24日の夕飯。

極太ソーセージ。

オレンジページのレシピです。



後からワイン。





この日も ちょっとタディングレースの練習しました。

夢中になり過ぎないように気を付けます。

目が疲れすぎて 目の周りもすごくゲッソリしちゃうので。


プロフィール

ウーロンパンダ

Author:ウーロンパンダ
毎日ご飯。ほんとは 作るより食べるのが好き。
プチ転勤族。ミーハーでマニアックで飽きっぽいけど執念深い。アンビバレントな性格。体動かすのは好きだけど、インドア気味。

最新トラックバック
訪問者
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム