チャンポンメン(3月30日)
この日、久しぶりに孤独のグルメ。



駐車場食堂へ。

回転時刻に行ったら、私以外は誰もいませんでした。

この店、10年ぶりぐらい。
むかーし、その時も一人で入ったな~。

漫画、いっぱいありました。

注文してから、ゴルゴ13を読みながら 待ちました。


キターキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


チャンポンメン!

麺はチャンポンの麺ではなく、普通の中細麺という感じです。

おいしくいただきました。

そういえば、駐車場食堂のそばを(後ろの通りを)ウロウロしてたら、開業準備中のパン屋がありました。







この日は 夜はヨーガの集りへ。

お米屋さんで売っているおいしいおにぎりのことと、新しいパン屋さんの情報を周りの人からもらいました。

ヨーガ仲間から、『白い恋人』もらった。

後で コーヒーといただきました。





帰宅後の遅い夕飯。


稲荷寿司
粕汁

稲荷寿司、作りました。


いっぱい作ったよ~

夜遅いのに、どんどん食べたさぁ

[2017/03/30 23:14 ] | 外食 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
バースデーディナー(3月11日)
土曜日、ご飯食べに出かけました。

先日、私の誕生日だったので バースデーディナーです。

以前、ランチしたお店 『カフェ ミューフォー』でのコース料理。


鯛のカルパッチョ。



サラダ



オモシロイ形のピザ。
チーズがおいしかった。



白身魚のフリッター。




野菜のポタージュ。
濃厚でおいしい。




牛肉の煮込み。




チキンのトマトパスタ。
パスタの茹で加減、絶妙。
やわらかくなく、かたくもなく、ちょうど良い。

チーズソースがついてきて 回しかけて食べます。




ドルチェは ヤンさんが、ガトーショコラ。





私はフルーツパフェ。




どれもおいしくて、ワインやビールが飲みたくなりました。

ちょっと遠いお店なので、車で行ったので アルコール類は飲まなかったんですが。


遠いということ以外は とてもいいお店です。




帰宅後、チューハイなど飲みました。


[2017/03/12 00:11 ] | 外食 | コメント:(2) | トラックバック:(0) |
ランチ(1月28日)
土曜日、ちょっと遠出しました。

六ケ所村の『Café Myuu for』カフェミュウフォーへランチ食べに。



初めてのお店です。

11時半からの営業で 私らが着いたのは11時40分ぐらいでしたが、すでに結構お客さんで席はうまっていました。


ランチには食べ放題のサラダとスープがついてきます。

どちらもシンプルなものですが、おいしかったです。
サラダの野菜はシャキシャキで、ドレッシングもおいしかった。

結構待たされるので、サラダ どんどん食べちゃいます。

あと、雑貨やコスメ用品も少しおいてあるので、いろいろ物色しつつ 料理が来るのを待ちます。


キターッ

ワタリガニのトマトクリームパスタです。

蟹にズーム。

このお店にいったことがある人が このパスタがおすすめだと言っていたのです。

濃厚な旨味が出ているソースです。

なお、蟹の身を食べるというよりは エキスが出たソースをいただくというかんじ。


ヤンさんオーダーのランチプレート。

こっちのほうが 女子っぽいよね。

店の人 こっちを私の前に置きたそうでしたもん。

お肉やライスやキッシュが盛り合わせてあり、お得感があります。


帰り、ケーキと雑貨も購入しました。


かわいい箸置き。

コーヒーも飲みました。

普通かな。


いいお店でした。
またリピートしたいです。

むつから少し離れているので なかなか行けないのが 残念です。






1月28日の夕飯

クリームシチュー

何をしたわけでもないけれど おいしかったです。


夜は 前から仕込んでいた豚肉をスモークしました。


こんなベーコンが出来ました。


チーズなんかといただきました。

このチーズ↓

『プレジデント ル・テロワール』というフランスのチーズです。
半額、バンザイ

ワインはチリのプードゥー。


[2017/01/28 22:41 ] | 外食 | コメント:(4) | トラックバック:(0) |
モンブランみたいな(12月26日)
八戸にでかけた時食べたお昼ごはんです。


ゲソ天ざる蕎麦です。

モンブランのように モリモリなのです。
1kgあるらしいです。


一人分に付け汁を二人分にしてもらい、ヤンさんと 一杯のざる蕎麦。

この蕎麦、緩めると すごく多いのです。

二人で食べても お腹いっぱいです。

蕎麦の味は、普通・・・かな。






八戸で買い物などしました。

家電量販店で、冷蔵庫を物色。

あとは、消耗品を買い込んだり。
(マツキヨとかドン・キホーテは 普段行けないので いろいろまとめ買い。)





途中のコンビニにて、柴崎のポスター発見!







帰宅後 夕飯は 麻婆豆腐など。



豆腐くずれてますけど、おいしいよ。


中華風スープ

南瓜と牛肉の甘辛炒め






[2016/12/26 23:29 ] | 外食 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
ラーメン屋(12月15日)
先週 臨時休業だったラーメン屋に再び挑戦。



11時台に行ったのですが すでに結構お客が入っていました。

私は醤油チャーシュー麺をチョイス。


写真ではよくわからないけれど、チャーシューが結構分厚い。

全部盛り(卵などものるもの)も気になったけれど、初めてなので スタンダードなものにしました。

こってりしていて、煮干し系の出汁がきいてます。
私、煮干し系の出汁のラーメンはあまり好きではなかったのですが、おいしく食べました。
青森県在住16年にして やっと慣れたのかも。



一日一麺!

久しぶりの孤独のグルメ、満喫です。




12月15日の夕飯。


大根餅、オレンジページのバックナンバーからのレシピです。
作ってみたかったので挑戦したのですが、思ったより・・・

作ってみたことは満足です。



ヤンさんが忘年会なので 一人ご飯。

夜、ヨーガの集りがあったので 夜食みたいな夕飯。

ヨーガ仲間からもらったお饅頭。


ヨーガ仲間の年長さんたちが昔は髪がうんと長かったと言っていた。

ある人は昔、アフロだったって。
アフロ、流行ったんだって。
見てみたい~





この日の家事しながらのCDは バージニア.アストレー。
はじめは 東京少年のを聞いていたのですが、なんだか切なくなってきてやめた。




外は雪。
[2016/12/15 23:58 ] | 外食 | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
| ホーム | 次のページ>>