夜鳴きの鳥(6月20日)

夜最近、家の周りで ホトトギスが鳴きます。

ちょっとうるさいくらいです。

夜なのに?って思って、ネットで調べてみたら、縄張りを主張するために 夜も鳴くことがあるのだそうです。

嫌いな鳴き声ではないけれど、ちょっとうるさいです。






6月20日の夕飯。

ジューシーミートボール



はなまるマーケットのレシピ本を参考に作りました。







この日は やたら、お菓子をもらう日でした。

みなさん、ありがとう。


↑フィットネスクラブでもらったもの。


↓これは、行きつけの雑貨屋さんで。

苺のラスク。





雑貨屋さんの近くで見つけた苺。

ワイルドストロベリーかな~。

あまーいいいにおいが、しました。




この日、自転車でウロウロしていて見たもの。


釜臥山とヤマボウシの木。




野ばら





大平マリーナ辺り。



軍艦が見えました。






セキレイ(4月11日)

最近よく見る鳥さんです。



ハクセキレイだと思う。



かわいい声で鳴きます。









4月11日の夕飯。

ニシンの三五八漬け
粕汁






日中、自転車で出かけたら寒かったです。

下北駅前を通ったら、外国人のヒッチハイカーがいました。

自転車だし、拾ってあげられませんでした。
どこまで行きたかったのかな。
恐山かな。






この日 やっと、冬靴を片付けた。

夜は雨と風。





白鳥(3月22日)

朝、白鳥が鳴きながら通る声で 目を覚まします。

白鳥、いっぱい通る。

真上を通過したりします。

飛行機が真上を通るイメージで、山下達郎の『ライドオンタイム』が 頭の中で流れ始めます。
(キムタクの昔のドラマの)

写真、うまく撮れず、眺めることに専念したり。



それでも少し撮ったもの。


電線が もどかしい。






物干し竿が~












続きを読む »

白鳥とかキツネとか(3月21日)

秋田に行っていた時、さらなる北へと旅立つ前の白鳥を見ました。



田んぼにいっぱい降りています。

白い点々は 全部白鳥です。



あまりにもいるので、そのうちめずらしくなくなってしまったほどです。



うまく撮れていないけれど、ヤンさんの実家の窓から撮ったもの。




あと、車で走ってる時 見た。


・・・キツネだ!












続きを読む »

寝待ち月とか小鳥とか(1月16日)


裏のお宅の葡萄棚にかわいい小鳥が来ていましたが、私が何も考えずカーテン開けたので 逃げていきました。


1羽だけ 残って 何か一生懸命食べてる子がいる。





1月16日の夕飯

カレーライス。

ずっと食べたかったのです。






この日の朝に見た月は 雲の向こうで 幻みたいにぼんやりしていました。








この日はフィットネス頑張ったら クタクタです。


ダンス系のプログラムで使ってた曲が 久しぶりに聞いたもので好きな曲で 嬉しかったです。
 

こころのBGM 『my first kiss』3OH!3


プロフィール

ウーロンパンダ

Author:ウーロンパンダ
毎日ご飯。ほんとは 作るより食べるのが好き。
プチ転勤族。ミーハーでマニアックで飽きっぽいけど執念深い。アンビバレントな性格。体動かすのは好きだけど、インドア気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる