三日月 (2月28日)
この日見た月。





金星とのコラボが素敵だったのですが なかなかうまく撮れず。





ぶれてるけどあえてアップ。

釜臥山と。






2月28日の夕飯。

イカゲソのかき揚げ
豚汁(酒粕入り)
もずく酢
麦ごはん

茶色くてときめかないかんじの夕飯です。





余談ですが、わんこ蕎麦の弊害。
一時的に増えた体重がなかなか戻らずー

なんか、こんなことが前にもあったよーな。

そうだ、妹Rのところで おいしい焼き肉を沢山食べた時。

どちらも、食べたことに後悔はないです(キッパリッッ!
[2017/03/01 23:27 ] | | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
八日月
土曜の深夜 寝る前に見た月。



ハーフムーンです。

夜景モードで撮っだら 妙に明るくなってしまった。



釜臥山の延長線上の稜線へと消えていきました。

月を見るのが なんだか好き。

[2017/02/05 20:20 ] | | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
グラデーション(12月3日)
晴れた日の夕方。


月と金星と スペクトルを帯びた空のグラデーション。



釜臥山のシルエット。




スマホで撮ったのですが ちょっと綺麗でしょ。

前日の荒れた空模様とはうってかわって 穏やかな小春日和でした。





12月3日の夕飯。

ミルフィーユ鍋のアレンジ。


キーウィなども食べました。

暖まりました。


トラ豆の煮物なども。


ワイン飲みました。



『Pudu』プードゥーという、チリのワインです。

このワインも よく我が家で飲みます。
安くておいしいので、重宝しています。





[2016/12/03 22:26 ] | | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
釜臥山とか 月とか(11月14日)
朝の釜臥山。



肩にふんわりとストールを掛けたような、雲。



いい天気なので、自転車で出かけた。

(先週の週末、冬に向けてヤンさんが、私の自転車を屋内に運び入れてくれたのだけど、また外に出した。
自力で2階から下ろすのは、結構大変でした。帰宅後、自力で自転車運んで二階に運んで、自転車用のホルダーのフックに引っ掛けるのも、バテバテ


大平マリーナ辺りは 釣人がいます。

何か釣れるのかな?


克雪ドームと飛行機雲。



新田名部川。






つがいの鴨。



ミントを見つけたので、摘んで帰りました。


川の河口の方。


よく見ると、

渡り鳥がいる。

よく、白鳥みたいな鳴き声が聞こえるのは、この辺からかもなーなんて、思いました。



夕方の釜臥山。


笠みたいな雲。





そして この日のスーパームーン。








続きを読む
[2016/11/14 10:57 ] | | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
月(10月15日)
天気がいい土曜日。

夕方に見た月。



写真だと、わかりづらいけれど 大きくて綺麗でした。







10月15日の夕飯。

すき焼き的なもの。







ワインとピザも。

チルドのピザにクリームチーズとかトマトをプラスしてみました。


[2016/10/15 23:19 ] | | コメント:(0) | トラックバック:(0) |
| ホーム | 次のページ>>