ソフトクリームまとめ

少し前に食べたソフトクリームを、ドドーンと紹介。




秋田の五城目町の道の駅のソフトクリーム。



ここは、キイチゴのソフトクリームもありますが、ずっと以前に食べたので この青大豆みそソフトクリームにしてみた。

よく考えたら、これも食べたことあったかも。




香川の金比羅山のふもとのお店の『おいりソフトクリーム』(希少糖ソフト)



おいりとは、香川の和菓子で米から出来ているかわいいポップなもの。


嫁入りの時に配るとか。

それのおいりをソフトクリームにトッピング。
かわいいし、おいしいです。



同じお店でヤンさんが食べたのは、なんとオリーブソフトクリーム。


オリーブオイルとオリーブの塩漬けがトッピングされています。

これもおいしくてびっくりしました。
多分、おいしいオリーブオイルだからでしょう。







秋田の天王グリーンランドの塩キャラメルソフトクリーム(ミックス)。



このお店で買った↓


ちなみに、天王グリーンランド敷地内では他に 梨ソフトクリームとか かぼちゃソフトクリームとか あるらしいです。

おまけですが、天王グリーンランドで買った『麦巻き』。

ムギマキは、クレープを分厚くして巻いて切ったようなかんじのもの。

沖縄のポーポーにも似てます。
グリーンランドに売ってたものは、おいしかったです。
モチモチです。










ファミリーマートの和栗ソフトクリーム。







山ぶどうソフトクリーム

秋田からむつに戻るとき、小坂町の道の駅の辺りで食べた、山ぶどうソフトクリーム。



山ぶどうのミックスです。


なぜだか懐かしい味です。



この道の駅の辺り、滝がありました。



橋を渡った先。




七滝というらしい。


お堂があります。













道の駅には『かつラーメン』というのがあり気になりました。
食べなかったけれど。

あとから小坂町を案内する地元のお店が載った地図を見たら、『かつラーメン』をあつかってる店が結構ありました。






地元産の豚肉のとんかつを載せたラーメンがあるらしいです。




小坂町ってあまり関心なかったし、通ったりしなかったのですが、なんだか面白そうです。

ハロハロ  果実氷

先日、ミニストップのハロハロをヤンさんに買ってもらった。
 

果実氷(かじつごおり)。

苺の果実を凍らせて剃ってかき氷みたいにしたものの上に ソフトクリームがのっています。

その苺の果実とソフトクリームのコンビネーションが絶妙でした。




ハロハロはソフトクリームではないかもしれないけれど、おいしかったので アップしておきます


イチゴ味

少し前に食べた、ミニストップのソフトクリームです。


イチゴ味のミックス。

あまくてすっぱい!






あと、こんなものも飲みました。

バラの香りや味のものは好きです。
でも、これは まあ リピートしないかもなー。









4月10日の夕飯。


ブリ大根。


ブリのアラを冷凍しておいたもので、ブリ大根作りました。



厚揚げを焼いたものに 薬味のせたり。








チョコバナナ

先日、ミニストップで買って食べた ソフトクリーム。

チョコバナナソフトクリームです。


チョコは後から自分でかけるものでした。
固まるチョコレートです。
なんか 楽しかったです。

新しくオープンしたミニストップでオープンセールだったので ソフトクリーム やコーヒーやおにぎりが安くなっていました。

ちょっと嬉しかったです。
プロフィール

ウーロンパンダ

Author:ウーロンパンダ
毎日ご飯。ほんとは 作るより食べるのが好き。
プチ転勤族。ミーハーでマニアックで飽きっぽいけど執念深い。アンビバレントな性格。体動かすのは好きだけど、インドア気味。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる