テレビ

ドラマのこと

ドラマは好きなのですが、リアルタイムでみるものもありますが 録画しておいて アイロンかけながらとか タティングレースやりながら見たりもします。

そんなわけで、時間差で、ずっと遅れてみたりするわけです。

最近、『視覚探偵 日暮旅人』を見終えました。
松坂桃李のファンではないけれど、彼の優しいときと怖いときの演技のギャップが なんだか好きです。

北村有起哉も 濱田岳も KAT-TUNの上田くんも 好きです。



もう一つ見たもの、『火花』。
又吉直樹原作のドラマ。

途中、挿入歌で『夜空に星がきれい』が流れていました。

もともとは斉藤和義の曲です。

この曲、10年以上まえに 友人Sちゃんとライブに行った時に 聞いて、しみたなーなんて思い出した。

その頃、なれない土地でフルタイムの仕事始めて、新婚で いろいろ自分の中にたまっていたみたいで。

Sちゃんは秋田から 青森まで来てくれたな~なんて。

この歌 火花のなかでは 黒猫チェルシーの渡辺大知が歌ってます。

いろいろ ごちゃごちゃ書きましたが、このドラマを見たきっかけは 又吉直樹の作品に興味があったのと、浪岡一喜さんという恐い顔の俳優さんが好きだからです。






 
5月23日の夕飯。

唐揚げ失敗。


なんか、サクッと出来なかったのです。







スポンサーサイト

テレビ

湊さん

先日、テレビ番組『サワコの朝』を見ました。

作家の湊かなえさんを見たかったからです。

湊かなえさんは、イヤミスの女王などと言われていますが、ご本人のキャラクターが かわいらしくて(しゃべり方がかわいい)、なんだかゆりやんレトリーバっぽい。

作品と本人のギャップにやられて、まんまと作品に興味が湧いてしまうのでした。

なんて、言ってるけれど、本は読んでないです。
映像化されたものばかり、見てます。

サワコの朝でも、すてきでした。
淡路島在住なのね。

佐和子さんも湊さんも、服とスタジオの椅子の色が綺麗だなーなんて、色彩マニアの私は思ったのでした。











4月19日の夕飯。

アジのヒラキ





テレビ

とかく この世は

好きで見ていたドラマ『カルテット』が先日 最終回を迎えました。

好きなキャストだったので見たのですが、予想以上に 好きになりました。

そして、気付いたのが 忘れていたけれど、私は結構生きにくかったということです。

最終回は ハッピーエンドなのが 嬉しかったです。

何がハッピーなのかは、人それぞれですが。

テレビ

百均(2月19日)

先日 テレビで 日本の百均の本社を外国の同業者が視察する番組を見ました。

そこで衝撃を受けたのは、某百均大手のバイヤーさんの メイカーさんに対する厳しさ、あたりの強さです。

「このクオリティーで100円は高い」と、責め立てるのでした。

演出とかパフォーマンスかも知れませんが。
何か 意図があるのかもですが。

何気なく買っていたあの可愛いカレンダーも手ぬぐいも こんな戦々恐々としている現場から作られているのかと・・・

熱心だということでしょうが、ちょっと ひいてしまったのでした。






2月19日の夕飯。


生姜焼き



ちょっと濃く出来てしまった。



テレビ

ゆりやん&ブルゾン

今、テレビ見たら ゆりやんレトリィバァが出てる~

大好きです。

落ち着いていきや~って。

以前 偶然見た ニューヨークに三ヶ月シェアハウスでの滞在っていうので ノックアウトされました。

以来、ファンです。


あと、ブルゾンちえみさん。

セクシーぽっちゃりさん。

with Bも 好きです。

ブルゾンさんは、年末年始のナイナイの番組で知りました。

プロフィール

ウーロンパンダ

Author:ウーロンパンダ
毎日ご飯。ほんとは 作るより食べるのが好き。
プチ転勤族。ミーハーでマニアックで飽きっぽいけど執念深い。アンビバレントな性格。体動かすのは好きだけど、インドア気味。

最新トラックバック
訪問者
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム