プレゼント

プレゼント

先日の誕生日に、妹たちから届いたプレゼント。


妹Rから。

エスニックなポシェットや お菓子や 猫のマスキングテープ、本のカバー、手ぬぐいなど。

かまわぬの手ぬぐい。


ただの豆の柄だと思っていたら、バーバパパとのコラボなのね。

ツボです。




こっちは妹Zから。

服とお菓子。

服は、目玉の親父が!


ゲラゲラ笑った

そういえば、私の誕生日って 水木しげる先生と同じなのです。



誕生日を祝ってくれる人がいることは、嬉しいことです。

ありがとう

プレゼント

キッチングッズ(12月5日)

友達からもらった。


函館辺りとむつを行き来しているひとなので、函館ご当地もののフキン。



広げてみましょー


函館のさまざまなモチーフが散りばめられています。

これ、なんだか最初解らなかったのですが。

御勝手屋羊羹だ~!

ラッキーピエロのハンバーガーもあるよ。


(フキンと一緒にもらったロイスのチョコは、一個だけヤンさんにもあげた。私は3つ食べました。)


この日、他にうちのキッチンに仲間入りしたのはこれ。

パックスナチュロンのキッチンスポンジ。
やっと出会えた。
他のかたのブログで見て、気になっていたのです。

今までは 5個入りで100円以下のネットのかかったタイプのスポンジを使っていた。
5個入りのもの格安のものは すぐヘタるけど、早めに取り替えれば 衛生面でもいいのではと思っていたけど、試しに 違うものを使ってみてます。






12月5日の夕飯。

生姜焼きです。



添えたキャベツ(いただきもの)、すごく硬い。
いっぱい咀嚼しました。



この日の大平マリーナの辺り。

天気よかったので、珍しく歩いて お店などへ。

途中見たヒメリンゴ。

天気よかったら、ベランダに出しっぱなしの朝顔の鉢から種をとりました。

ヤンさんのローズマリーの鉢も室内にとりこみました。




ヤンさんが買ってきた、あんこぎっしりの
あんパン。



すごい重量感。






 続きを読む 

プレゼント

プレゼント

8日が誕生日の私に、遠方にいる妹たちからプレゼントが届きました。


↑妹Rから。


中身。

ムーミンチョコレート。


マヨ↓

甘口とか自然体とか なぞが多い。
辛口も存在するらしいです。





妹Zから↓

ベビースターは、懸賞に応募したくなってもいいように 三つ入れてくれたそう。

リアル蛙のイヤホンジャックストラップと 折り紙。

折り紙は、甥っ子Yくんの作品。

箱の中に入ってる状態で見たら、恐竜だと思って、外に出したら、犬かな~って。

ライオンだそうです。

あと、布のバッグ。

調度 普段使いのバッグを探していた(今使ってるものがへたったから)ので、Zの超能力に ちょっとびびる。



毎年いろいろくれる妹たち。
ありがたいです。

私は、ここ何年か、妹たちに何をあげていいか考え過ぎてわからなくなってしまい、土地のお菓子とかお酒に逃げがちです。

それでも、これからは いいなと思ったものをあげるようにしようかなと思った、今日この頃。


R 、Z、ありがとう




ちなみに フィットネス仲間のUさんからは。

チョコレート菓子。

おいしくいただきました。

プレゼント

誕生日

8日は誕生日なので、妹たちからプレゼントが届きました。


↑妹Rからは こんなかんじ。
マステやチョコや手ぬぐいや いろいろ。


妹Zからは、こんなかんじ↓

ミィの肌着とかキッチンクロスとか 全体的に北欧風デザインのものです。

いくつになっても面白いものやかわいいものが好きです。
R、Z ありがと

年ばっかりとってくのは 時々悲しくなるけど、でも私は、結構しあわせです


こころのBGM 『 Story of My Life』One Direction


妹たちからのバースデーカードを飾ってみました。


真ん中のは 一昨年に妹Rから貰ったものですが このまえ片付けていたら出てきまして、かわいいので飾ってみました。
色合いが、春らしいしね。

プレゼント

合掌土偶の人形焼き(26日のこと)

27日に会う友人たちへのお土産を買いに出掛けました。

櫛引八幡神社が目印です。

神社はわかったのですが、ほんとの目的の和菓子屋さんが見つかりません。

神社の敷地内を手入れしていたおばさまに尋ねたら、「ああ、萬榮堂ね。ここ、まっすぐ下ったところ」と、教えてくれました。




あったぁ

なかなか立派な店構えです。
接客してくれた女性も、お年を召しているのですが、上品な優しい人でした。

この人形焼きは、この店でしか買えないそうですが、結構郊外なので、なかなか来れないわ~

でもまた来たいです。
他のお菓子も試したいし。

買ったお土産はこれ。



八戸の是川遺跡から出土した、合掌土偶を象った、この姿・・・ぶさかわ。
筋肉マンにも似てます。



紫芋の餡にクルミも入っています。

みんなに振る舞いやすいように、一個ずつ袋にムリヤリ入れました。
プロフィール

ウーロンパンダ

Author:ウーロンパンダ
毎日ご飯。ほんとは 作るより食べるのが好き。
プチ転勤族。ミーハーでマニアックで飽きっぽいけど執念深い。アンビバレントな性格。体動かすのは好きだけど、インドア気味。

最新トラックバック
訪問者
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム